皆さんご存知のように、車のローンを返している

個人売買の際にはトラブルもつきものですが、車

皆さんご存知のように、車のローンを返している間は、車それ自体がローンの担保となっています。つまり、こうしたローン返済中の車を売る時には、残債を片付けて、ご自身がクルマの所有権を持たなくてはいけないという訳ですね。 Continue reading "皆さんご存知のように、車のローンを返している"

中古車の買取をお願いする際、

タイヤの状態は中古車の査定時にはあまり買

中古車の買取をお願いする際、時期、タイミング、依頼する業者次第で数十万円の差がつくことだってあります。

日頃から車の中の手入れや傷やヘコみを付けないように用心することも必要ですが、少しでも高い価格で査定してもらう秘訣は、複数の買取業者に依頼をし、その価格を比較検討することです。 Continue reading "中古車の買取をお願いする際、"

金銭的なことだけを考えれば

一般的に決算時期やボーナス時期には業者も買取に

金銭的なことだけを考えれば、オークションは車を高く売れる方法である可能性はないとは言えないでしょう。

車の買い取り業者というのは、販売予定の価格よりもさらに安い金額で車を買い取り、店で売ったりオークションへ出品することになります。 Continue reading "金銭的なことだけを考えれば"

前から考えていたのですが、子

車を業者に売却の際は、なるべく高価で売却する

前から考えていたのですが、子供が生まれたので思い切って今の車を乗り換えて、ミニバンにする予定です。そんな訳で購入資金に充てるため、ムーブ(妻のものです)を査定してもらおうと計画していたものの、その車が10年以上も前に買ったものでしたから、実際値段がつくのかどうか気がかりでした。 Continue reading "前から考えていたのですが、子"

ご自身の愛車の車査定価格とディーラーによる下取り価格

愛車の買取で気になることといえば不動でも買い取ってもらえるの

ご自身の愛車の車査定価格とディーラーによる下取り価格で、より高額な買取が可能なのは、車種や年式、色、需要などの条件によっては車査定の方が高い価格で買い取ってくれる可能性があります。

なぜなら、ディーラーが行う下取りは標準査定価格を基にしていますし、また、新車の購入代金から買取額を値引くという方法で、価格を提示されることが大半のようです。 Continue reading "ご自身の愛車の車査定価格とディーラーによる下取り価格"

車の「無料査定」を謳っている業者は多いで

動かなくなった車はどの買取業者であっても売れる訳

車の「無料査定」を謳っている業者は多いですが、買取サービス全体が無料だと思っていただいて構いません。もっとも、売主が負担するべき出費はあって、たとえば車の名義変更をするのにもし買取業者さんに代行してもらうのなら手数料をいくらか払う必要があります。 Continue reading "車の「無料査定」を謳っている業者は多いで"